2017年11月15日 (水)

福岡の早良区でアンテナ工事しました。

福岡アンテナ工事専門

福岡市の早良区南庄でアンテナ工事しました。

南庄は小田部のとなりでよく工事依頼があります。

電波も福岡局で安定しています。

新築なので天井の中に取り付けてほしいということで

受信点調査をして取り付け場所を決めます。

Tomonou_1

測定器をもって天井の中をグルグルまわって

受信点を決めます。

福岡のアンテナ工事はしまでんにお任せください

福岡アンテナ工事専門

福岡の早良区

福岡アンテナ工事

ネットからのご依頼で福岡のお隣前原東でBSアンテナ調査と工事です。近くに福岡と前原のバイパスが走っています。その近くでBS放送の特定のチャンネルが映らないと修理依頼がありました。

Yoshie_higashi

屋根に上がって調査をしてみるとアンテナのコンバーターが故障していました。コンバーターだけの交換はできませんのでBSアンテナの取り換えになりました。

福岡のアンテナ工事は経験豊富な志摩電波サービスにお任せください

志摩電波サービス

2017年11月10日 (金)

福岡市の西区でアンテナ工事

志摩電波サービス

ネットからのご依頼で福岡市の西区泉で新築にアンテナ工事です。

泉は糸島局と福岡局が受信できますが、天井の中に取り付けとなると

福岡局が無難ですね

Izumi6

福岡局と糸島局はチャンネルが同じなので心配ないですが

今回は地デジの調査をして福岡局にしました。

アンテナ工事専門

http://namudaisi.ehoh.net/index.html

2017年9月21日 (木)

糸島の前原でデザインアンテナ工事

志摩電波サービス

糸島市の前原神在で屋根馬からデザイン(平面)アンテナへの取り換え工事です。今回は目の前にかや山の送信塔が見えますので壁付けのデザインアンテナでも大丈夫です。地デジが映らないから調査以来でしたがアナログ時代からのアンテナで線がリボンでしたので20年以上は経っているようですしブースターも壊れていたので取り換えをお勧めしました。取り替えるなら屋根じゃなく壁付けにしたいと言うことでデザイン(平面)アンテナになりました。近くに美咲が丘がありますがこちらは福岡局が受信できます。糸島と福岡は同じCHなので調整も楽です。

Kamiari2

しまでん

2017年9月18日 (月)

ネットからのご依頼で福岡の薬院でBS工事

しまでん

福岡市の中央区薬院のマンション理事長さんからBS改修工事のご依頼です。

BS放送がぜんぜん映らないので直してほしいということです。

管理会社がお手上げでどうにもならないと言うことらしいです。マンションの方からは早くBS放送を観たいということらしくて早くどうにかしたいみたいな感じでした。

直すのは簡単だけど糸島からは遠いし朝は道路が混むし行くまでが大変で着いたら駐車場がないしみたいで修理よりも行くのと駐車場で悩むのがねー

管理会社もいいかげんでコマーシャルでやってるのとまったく逆なんだし

受けたくないけど自治会の理事長が一生懸命だったので受けてしまった感じなのね

それで毎朝早起きして薬院までかようは目になりました。

今宿混むし原混むし六本松混むしバス多いし雨降るしいろいろ大変だったけど

受けた以上はバッチし映しますで一週間がんばりました。

マンションの方がえらい喜んでくれたのでやりがいありました。

Romanesuku_yakuin志摩電波サービス

2017年8月 9日 (水)

福岡市の西区野方でデザインアンテナ工事しました

アンテナ工事専門

ネットからのご依頼で西区野方でアンテナ工事です。

屋根のアンテナが倒れたので建て直しの工事です。

また倒れるといけないので壁付けのデザインアンテナにしてほしいと言うことでした。

取り付け場所の受信点調査をしてからの工事です

Harada_nokata

現場が高台でしたので電波がきれいに取れました。

これなら倒れる心配がないですね

アンテナ工事専門

2017年7月22日 (土)

糸島市の志摩初でデザインアンテナ工事

福岡アンテナ工事専門

ケーブルテレビから地デジのアンテナへの切り替え工事です。テレビの映りが悪いのでアンテナを取り付けてほしいと連絡が入りました。現在はケーブルテレビだけどとても映りが悪いと言うことでした。地デジになってからはとても映りがいいので切り替えるのもいいかもしれませんね

Itosima_fujimigaoka1

今回の工事はBSも移るようにしてほしいということでしたのでケーブルテレビのとき使っていた

ブースターをBS対応にしました。

更に追加工事で2階の2部屋に地デジとBSが映るように配線工事をします。

配線は表から見えないように壁の中を通します。

テレビ端子はコンセントの横に取り付けしますのでそれなりの工事をしないと

いけません

難しい工事ですががんばります。

と言うことで3人で一日がかりの工事でした。

しまでん

2017年7月 8日 (土)

福岡の西区泉で地でジアンテナ工事です

アンテナ工事

ネットからのご依頼で福岡市の西区泉で地デジのアンテナ工事です。

今回はまた倒れるといけないと言うことで屋根馬から側面付けにしました。

西区の泉は福岡市ですから福岡局の受信です。

Fujita3

電波も安定してますからアンテナの方向を間違えなければブースターの調整もうまくいきます。

しまでん

2017年7月 3日 (月)

福岡の城南区樋井川でBSアンテナ工事

アンテナ工事

Higawa2_

ネットからのご依頼でアンテナ工事です

新築の家でBSアンテナを取り付けです。

地デジの工事は先に終わらしていたので今回は追加工事です。

取り付け場所が2階のバルコニーでしたが電波の到来方向が屋根になっていたので

バルコニー側にアンテナが向きます。

取り付けは屋根のひさしをかわして取り付けです。

配線は天井の中から新しく配線をします。

アンテナ工事専門

2017年6月26日 (月)

ネットからのご依頼で福岡市でアンテナ工事です。

デザインアンテナ

福岡の中央区、城南区、南区からのお客様が多くなりました。

新築も結構多くて感謝してます。

今回はケーブルテレビから地デジのデザインアンテナへの切り替え工事です。

Sakurazaka2

専門チャンネルを見てないからアンテナで映るなら切り替えたいと言うことでした。

地デジはほとんどの場所で映るので月々の支払いを考えたらアンテナのほうがいいと思います。

アンテナ工事専門